カウンタ

COUNTER14707

所在地

埼玉県 児玉郡 上里町大字
神保原町814


電話 :(0495)33-3074
fax : (0495)33-9105
 

こむぎっちからのお願い

 

学校からのお知らせ

学校ホームページをリニューアルしました。
 

新着情報

 
資源回収ではお世話になりました05/20 10:46
資源回収ではたくさんの方々に御協力いただきました。 事故なく作業が終了できました。 誠にありがとうございました。
新体力テスト05/19 11:33
お天気にも恵まれて本日は新体力テストを実施しました。 さわやかな1日でした。
朝の読み聞かせが始まりました05/19 08:34
読み聞かせボランティアの皆様、ありがとうございます。 子供たちは話に引き込まれていました。 これからもよろしくお願いします。
4年手話講座05/17 11:18
4年生が手話について学びました。 耳が不自由な人たちにとって、手話が大切なものであることが 理解できました。
切干大根のサラダがおいしかった05/15 18:27
山菜うどんとみそポテトも出ました。
4年生 自転車免許 講習会05/15 18:23
4年生だけの交通安全教室。それは、自転車免許講習会です。上里町役場より2名 本庄警察署より2名、交通指導員さんが6名、合計6名来校しました。 免許をもらったからには、安全運転をお願いします。
感じたままに・・・花05/10 08:04
6年生の図工の授業で、美しい絵ができあがりました。 とてもきれいにできたと思います。 大人になって思うことは、小学校の勉強で、「わかった」「できた」「よっしゃっ」 「もう少しだな」「ここをもう少しこうしたい」とか、自分なりに感じて勉強...
ミニトマト・・・あのね・・・ミニトマト・・・05/09 19:21
2年生は、ミニトマトの苗を植えました。観察をして、絵を描いたり記録を書いたり 水をくれたりと、この学習はけっこうおもしろいですよ。 ミニトマトのことを話す子供たちの話しぶりも観察してみて下さい。
交通安全教室05/09 19:00
今日は交通安全教室がありました。これで3年生も自転車に乗れますね。 神小の児童が自転車に乗れる範囲は、3・4年生は学校校区内、5・6年生は 上里町内です。ただし、3年生は2学期が始まるまでは、17号を超えられません。 安全に自転車に乗...
ゆっくりできたよ。今日から学校です。05/08 14:50

神保原小学校ブログ

Blog
12345
2017/05/20new

資源回収ではお世話になりました

| by Web管理
資源回収ではたくさんの方々に御協力いただきました。
事故なく作業が終了できました。
誠にありがとうございました。



10:46 | 投票する | 投票数(0)
2017/05/19

新体力テスト

| by Web管理

お天気にも恵まれて本日は新体力テストを実施しました。
さわやかな1日でした。

11:33 | 投票する | 投票数(1)
2017/05/19

朝の読み聞かせが始まりました

| by Web管理

読み聞かせボランティアの皆様、ありがとうございます。
子供たちは話に引き込まれていました。
これからもよろしくお願いします。
08:34 | 投票する | 投票数(0)
2017/05/17

4年手話講座

| by Web管理

4年生が手話について学びました。
耳が不自由な人たちにとって、手話が大切なものであることが
理解できました。


11:18 | 投票する | 投票数(1)
2017/05/15

切干大根のサラダがおいしかった

| by Web管理
山菜うどんとみそポテトも出ました。

18:27 | 投票する | 投票数(0)
2017/05/15

4年生 自転車免許 講習会

| by Web管理

4年生だけの交通安全教室。それは、自転車免許講習会です。上里町役場より2名
本庄警察署より2名、交通指導員さんが6名、合計6名来校しました。
免許をもらったからには、安全運転をお願いします。






18:23 | 投票する | 投票数(1)
2017/05/10

感じたままに・・・花

| by Web管理

6年生の図工の授業で、美しい絵ができあがりました。
とてもきれいにできたと思います。
大人になって思うことは、小学校の勉強で、「わかった」「できた」「よっしゃっ」
「もう少しだな」「ここをもう少しこうしたい」とか、自分なりに感じて勉強した
ら、どんなにか楽しかっただろうかということです。


感じたままに・・・花

まず、何色にしようかな、今咲いている花は何色かな、絵の具でこの色が作れる
かなとか考えて作業するのが楽しいと思います。
08:04 | 投票する | 投票数(1)
2017/05/09

ミニトマト・・・あのね・・・ミニトマト・・・

| by Web管理


2年生は、ミニトマトの苗を植えました。観察をして、絵を描いたり記録を書いたり
水をくれたりと、この学習はけっこうおもしろいですよ。
ミニトマトのことを話す子供たちの話しぶりも観察してみて下さい。
19:21 | 投票する | 投票数(1)
2017/05/09

交通安全教室

| by Web管理

今日は交通安全教室がありました。これで3年生も自転車に乗れますね。
神小の児童が自転車に乗れる範囲は、3・4年生は学校校区内、5・6年生は
上里町内です。ただし、3年生は2学期が始まるまでは、17号を超えられません。
安全に自転車に乗って下さい。



19:00 | 投票する | 投票数(0)
12345